専業主婦なのでお金がない

専業主婦でも家計を奥さんが握っていれば自分の自由になるお金はあるのだろうけど、私は独身時代からの貯金もなくお金に関して多少ルーズだったので、家計を任せてもらえませんでした。
生活費として毎月決まった金額を貰い、それでやりくりしなければならず、正直ギリギリどころか毎月赤字です。
足らなくなると仕方なく独身時代から持っていたブランドバッグや洋服を質屋で売ってお金にしていましたが、もうそろそろ売れる物もなくなってきました。
浪費はしていないつもりですが毎月足りません。化粧品もコスパの安いものに変えました。服も全く買っていません。
しかし、ママ友たちとのランチやお互いの家を行き来する間柄になると、その都度手土産を持っていったり、玄関で靴を脱ぐので安物でボロボロの靴なんて履いていけず新しく靴を購入したり、やはり出費がかさみます。
主人は普通のサラリーマンですが収入はかなり多いほうです。でも自分で稼いだお金は自分で管理したいとのことで、私の事を信用してないとはっきりとは言いませんが、一向にお金を預けてくれません。きっと死ぬまで今の状態は変わらないでしょう。
食費を削って、今月はこれだけ貯金をしようと思っても、友人の出産祝いなど思わぬ出費があります。
主人は親戚づきあいなどにはお金を出してくれますが、私の友人となると「なんで僕が君の友人の祝いを出さなければならないんだ」と一銭も出してはくれません。
そうなると自分の親にお金を借りようかとも思いますが、主人の事を悪く言われたくないので絶対に頼れません。
乳幼児が2人いるので働きに出ることも出来ず、懸賞サイトやポイントサイトでチマチマコツコツ貯めては換金して毎月の生活費に充てています。
共働きで働いているママ友やご近所さんから見れば、綺麗な家に住んで高級車に乗って、きっと裕福な奥様に見られていると思いますが、実は自分の自由になるお金がない悲しい奥様なのです。働いているママ友が羨ましく感じてしまいます。